一人の妄想家の面倒臭い日記

暇つぶし用/メモ帳みたいな奴/自著自盛

はてなに投稿する意義について

tweetの長文verであり、様々な情報を載せることができるという点で、はてなを利用する意義はあると思われますね。

 

ツイッターみたいなある意味で公共的な存在は、他人との距離感を大切にしなければいけないみたいな風潮があるので、やはり一人が好き、もしくはリーダー(L)としてリーダー(R)をまとめ上げるのが性に合ってるなんて方はやってみるといいかもねぎ。

かもねぎはポケモン界では割と使える方で…おっと、ポケモン警察が来てしまうのでこの話題はこの辺りでおしまいにしますかね。

 

いやあ、にしても長文を打ちまくれる幸せなんてこの世にあったのか…余は不思議だ。

 

そう言えばこの前、クロノ氏やショウヤンと思しき方とお手合わせ(将棋)をしたことがありましてね。いやあ、思ったより見掛け倒しの将棋でした。

将棋は、自分が思うに、終盤になればなるほど精神的な圧力が加速度的に上がってくるもので、いかにメンタル面で相手に有利を取れるかどうかという勝負でしかないのですよ。よってブラフも上手く使えば強くなれる。周りとの関係を無駄に上手く取れる人程、こういうのは得意でしょうね。

 

fごについては、、、まあ、グランドサーヴァントがいるならグランドマスターもきっとどこかにいるだろうな~、って感じ。スカサハは冠位の霊基をもってないだけで実際はその資格はあると思います。ズバリ!カルデアの者の正体はスカサハ!

 

エロ?聞くな。ああいうのは幾らでも湧いてくる危ない輩だ。メンタル強ければオカマになれて、そしてその辺りを軽く凌駕して行けそうな気はする。オカマにも種類はあるけど、独自の性別を持ったり、繁殖機能を排除することで無くしたりもできる。先日、中国で遺伝子書き換えクローンが成功し、その博士が行方不明になったというニュースがありましたけど、それの応用でなら先天的オカマを登場させることもできると思います。

 

こんな感じで、将棋、FGO、エロの三本の矢を本ブログのメインに据えていくよー!

 

 

 

            は っ じ ま る よ ー