一人の妄想家の面倒臭い日記

暇つぶし用/メモ帳みたいな奴/自著自盛

ワイのトッモ曰く、

日本は生まれた時から太平洋に面してるからそれが普通だと思ってい生きてるし、海をそこまで凄いものだと感じないけど、実際には大陸に居る皆が欲しがるような凄く特別なモノなんだよね(隣の芝生は青く見える、だけかもしれないが、戦争はそれだけで起きるものだし。)。日本が狙われるのは地理的に非常に“装飾品が華美”だから。皆、日本から大量に略奪したくてたまらないんだよ。平和なんてものを享受して余りある我々は、そういった犯罪者的観点が抜けているので分からない。

 

「狼はほとんどの絵本で敵であり、その中では時に純粋な子をも騙しに来る。」

 

弁えよ。いつ何時も気を抜いてはならない。食われるだけの草食動物(≒装飾存在)がなぜ生き残ろうか。己に肉食動物(≒略奪存在)を容易く撃退するだけの備えがあって、初めて「草食動物」たり得るのだ。それまではただの餌でしかないのだ。