一人の妄想家の面倒臭い日記

暇つぶし用/メモ帳みたいな奴/自著自盛

twitterについて 懇願

気紛れで天気屋、偶に特殊な人の真似をして適当に生きていた。そんな時に呟きという、ある意味で魂に形を与えて発する行為は、強さを捨てるが賢くなれる道なのでは無いかと思った事がある。手始めにやってみて、将棋関係にハマった後、色々と冒険していたっけなあ。蓮舫を揶揄ってアイツの人生に泥を付ける事になったり、猫組長(斉藤さん?)にちょっと失礼な事をしたり、ramhome(高校の女後輩?)と仲良くしたり、、それ以外は別に今は語るような程度の事じゃないけど、割と凄かった。twitterは心と思考の流れるプールなのだから、割と遊びだ。というか時間潰しがメイン。だから私もそれを踏まえた上で色々と呟いて来た。本気にしてはいけない。

 

思い返して、これは色々と(いつも通り省略)特異過ぎるのでこの時代には何かあるし、俺にも何かあると思わずにはいられない。それが全て綺麗に社会と結びつくのは、新しい時代が興る時位だろう。だからそれまでは、この事件もあの事件も、全てが平成という偶然の中の普通だと思ってくれれば良いさ。これを今見てる奴()、自分が知っている常識と違うからと言って俺の行為が破断に値すると思ってしまっている奴は特に、平成が終わればどれもこれも消えて無くなるので、用心した方が良いかもな。よって常識に依存するな。それは不安定に安定している(直線が適当に散らばっている感じ)し、それを扱うのは人ではない別の何かなんだ。( 因みに人は安定に不安定(単振動) )

未成人が人と違う思考をしている場合、

①方針が普通で知識も普通である。②方針が普通で知識が普通ではない。③方針が普通ではなく知識は普通。④方針が普通ではなく知識も普通ではない。の四パターンでざっくり説明すると(これ以外でパッと思いつかなかったから)、

①は先天的後天的共に一般、②は先天的に一般、後天的に逸般、③は先天的に逸般、後天的に一般、④は先天的後天的に逸般、であり、それはほぼ家庭の問題であると言える。そういうしがらみ?は強固であり、他者が干渉した所でその数が多く無ければ基本的に問題ではないし、相性が良い場合は少ないのであまり望めない。人間は生まれた時からやはり皮肉にも人生が決定しているようなものだし、あまり干渉されても徒労に終わるだけだと思う。中学時代に既にこんな事を考えるのが当たり前とまで言われる極東はやはりおかしい。

皆が皆狭い環境で生きることを余儀なくされるのだから、壁を厚くし己を小さくするのは自然だけど、それだけではなく土地と土地の問題が欧州の各国家間と同じ位の文化的差異を持つし、それが時代の影響もあって今の日本は非常に、あらゆる時代の欧州人のそっくりさんが己のままに育っても特に不思議では無いし、それが一過性の者で終わってくれなければ、このままこの国はアメリカと同じで国で無しになってしまう。

極東もアメリカ大陸もアフリカを出発してエジプトで色々あって欧州の問題を解決していく内に隅に追いやられた真逆のタイプの人達が集まりその遺伝的な底に在る“逃げ腰”が原因でこのようなちぐはぐが自然に思えている訳で、どう考えても他の国を相手取るか乗っ取られるかみたいな二択が常にあると思う(日本はおどおどして相手取る。)。それは白か黒かという保守的な思考(アメリカはこれに偶々合っていたために強く居られた)ではなく、赤(血塗られる)か青(血の気が引く)かという生存競争、つまり急進的な思考であり、それは日本に軍配が挙がりそうだけど、核というジョーカー的なルールと実働のグレーゾーンにある存在によってこの戦いは彼らには関係ないものとなるはず(うっかり関係するかも)。そして、それが無理ならこの国の逃げ道はどことなるが、それこそ日本が過大評価し続けている、インド、中東、そしてその総元締め?であるエジプトなのだろう。国民が総出で惹かれる何かがあり、欧州的な思考に染まれば染まる程その傾向は顕著になっていくのだから、まずもって時代との相性も良いはず。

ただ、強くは出れない性質から、歴史を創っていくパターンにはならず、やはり皮肉におそるおそる足を伸ばしていく形に落ち着きそうである。その際に重要?なのが、欲望の捌け口としてまたその民族性の高さを活かして構成されるボランティア団体であり、国際的に有名な組織を除く事で保守の流れを断ち切り、急進()的な新しい組織ができると思われるが、そんな事は私はあまり知らない。私も見えている範囲で語る訳で、それが例え大人数を一斉に相手取れる?ようなものでも、実現的扇動には向かない。私ができるのはせいぜいが流せば流れる輩の相手であり、こういう固い人達を結びついた糸で頑張って誘導していくのは別の誰かになるだろう。誰でも良いが、時代を考えればきっと誰かでは駄目なのだろう。底意地も機転も利くほぼノンキャリアで有名な者、、もう答えは置いて来た。

 

いやまあ、私が時代に合って無いのは今まで見て来ても明らかなのだし、ちょっとこれ以上は禿げそうなのでやめて下さい。お願いします。